物件探しで迷ったらシティビルサービス札幌へ相談

シティビルサービス札幌では賃貸物件の媒介を行っています。

良い物件を見つけてもらえるよう、アドバイスも行っていますので賃貸物件選びで迷ったら、相談してみると良いでしょう。

シティビルサービス札幌が紹介する、お部屋探しのポイントをまとめました。

●希望条件を挙げ、情報収集を

物件探しをする時は、どんな物件に住みたいかをまず考えます。

例えばどんな地域に住みたいか、間取りはどれくらいが良いか、予算はどれくらいか、などです。

希望はいくつかあると思いますが、その中で優先順位をつけ、どうしても必要なもの、無くても問題ないというものというように、明確にしておくと良いでしょう。

●不動産会社訪問、物件見学

ある程度物件の希望がまとまれば、不動産会社へ行って担当者と相談してみましょう。

訪問前には予約をしておくとスムーズです。

いくつか条件に合う物件を紹介してもらい、気になる物件は見学してみると良いです。

現地に行ったら、家具や家電の配置のイメージや周辺の環境も良く見ておくことが大切です。

●比較検討、決定

いくつか気に入った物件があったのなら、それらを比較検討して最終的にどうするかを決めることになります。

希望条件をどれだけ満たしているか、家賃は予算通りかなどをよく考え、決めるようにしましょう。

物件決めに関しては、シティビルサービス札幌でもサポートしてもらえるので相談しながら決めると良いでしょう。